Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んと。
へとへと。
バイト終わって帰宅。

今日はサッカーでヘトヘト。

ぐは。

いっぱいいっぱい・・・

自分よえー。

いろんな意味で。

ほしいな~。
いろんなものが。
自転車、時間、金。成績。力。精神力。がさし当たっての必要物。
それにくわえて、だれかを幸せにしたり、誰かの傷をいやしたり。
そんな魔法の力がほしいと思う今日この頃。
だから、魔法ではないけど、スキルを持っている人間、「医者」を昔は目指してたんだよね。懐かしい。

正しく生きてるやつが、必ずしも報われない世の中です。
理由がなくても苦しまなきゃいけないときもあります。
一人ではムリでも、助けあっていけば、いつかは幸せをつかめるって信じてます。
自分でもやれることがあるって信じてます。
じゃなきゃ、やってられないからね。

・今日はレポを書いた。
現代教育論で非行とイジメについて熱弁。ごくごく身近にいい例があったのでかなり書いた。

ほんとに「何かもがいてる人」にとっては、先生とか誰か特定の「個人」の力って大きいんだよね。そんな風に誰かによって誰かの世界が作られてるんだ、と書きながらしみじみ思った。
自分だってそう。何人かは、自分の人生にとてつもなく大きな影響を与えた。いい意味でも悪い意味でも。

・おっと、今これを書いてたら画面が揺れだした!!
と思ったら、自分のめまいだったorz
よ、久しぶり、めまいくん。


・最近思うこと。

まだ何も知らないくせに「その類のことについて、あんまり興味ないから」といって切り捨てることほど、愚かなことはない。
いろいろ体験したり勉強したりしてから切り捨てるのならしょうがないが、たいして知らないくせに、あらゆることを「その類」とカテゴライズして、切り捨てるなんてもったいねー。

大して期待をしていなかった「なにか」が、ときどき自分にとって大きなものになったりするんだと思う。そんな毎日のささやかな、あるいは、大いなる「偶然」あるいは「発見」を求めることが、人生をより鮮やかにして、自分を成長するんだと俺は思うんだけどな。

そう自分にも言い聞かせたい。まだハタチ。人生はこれから。
向上心だけは失いたくない。
まだ守りになんて入らなくていいんだよね。

明日は一限。
文系の授業にもぐって・・・寝るんだろうな・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stageoftheground2006.blog44.fc2.com/tb.php/87-a772e1c4
">


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。