Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地球の日と、僕の夢
060423_1728~01.jpg


アースデイにいってきました!!
http://www.earthday-tokyo.org/
アースデイってのは、環境問題をやってる団体とか国際協力系の団体とかフェアトレードをやってるっぽい団体とか、いろんなのがブースを出して集まって、地球のことを考えよう!っていう感じのお祭りです。自分達の活動を紹介したり、フェアトレード品を売ったり、やってることはいろいろ。ただ単に民芸品売ってるっぽいとことか、関係なくない?みたいなところもあったんだけど、すごい活気があっておもしろかった!
しゅーすけママの団体もブースを出してて、しゅーすけが手伝いをしてて、半分くらいは一緒にまわったかんじ。

高校のときの知り合いにも偶然会ったりして、びっくり∑('◇'*)

メシもうまかった。各国料理の屋台が出てたんですよ。
ジンギスカン丼(なぜか台湾、名物なのか??)とケバブ(もちトルコ)食べて、チャイとかビールとかも飲んだ。
食いすぎた。

忘れていけないのが、人参。150円。そのまま食う。大人気でした。

060423_1645~01.jpg


マヨネーズとか味噌とかでちょっと味付けはしたけど、まぁまるかじり。自然の旨さを伝えようという団体なのかな?
けっこううまかったです。根元のほうは固かったけど。

民芸品を売ってるところが多かった。handmadeを売りにしてて、ステキなのもあって買ったのだけど、まぁ作ってるのも日本人だったりして、フェアトレードとかと関係なさそうなのも多かった。まぁ全体として活気を生んでて楽しかったからいいんだけど、地球の環境保護のためにどれだけプラスになったのか、ちょい疑問に思うこともすこしあり。
むしろ、象牙を加工してアクセにしてる人とかいて、オイそれでほんとにアースデイかよ!とか思うこともあったのも事実。深いとこを知らんから批判もできないんだけどね。

でも、このアースデイっていう日に、あれだけたくさんの人が集まったということはとても良いことだと思うし、驚いた!若者が多かった!とくに女の子。みんな関心もってるんだね~(^○^)これからも毎年いければ行きたいと思う。

帰るころにはUA(たぶん)がライブをしてたり、なかなか充実した日でした★



さて、どうでもいい話。

今日の夢。
なんか、マレーシアっぽいとこにいて(明らかに昨日見た映画の影響)、「仲間」とともにその街のあるビルの22階のいるある人に会わなきゃいけなかったんだけど、乗ろうと思ったエレベーターから某部活の先輩とかが出てきて、その部活を以前退部した俺なので、逃げて、となりの工事中のボロビルの木製エレベーターで22階までいったけど、案の定意味がなくて、現地の人と英語でしゃべって(快挙!)、エレベータに乗って帰ろうとしたら、重力の速さと変わらなくて怖かったけど、下までついて、ビルから外に出たら夜になってて、目が覚めた、という夢。


・夢の中でも部活から逃げてるw新歓期のなごりだね汗
・夢の中では英語が聞き取れた。よくわかんないけど、20年前から工事中のビルらしい笑 でも良く考えれば、聞き取れてアタリマエ。俺の頭の中の英語なんだからねw
・夢ではどっかから落ちてる途中に目が覚めるのが多かったけど、今回は地上に着いてから目が覚めた。これも前日に読んだマンガの影響かも。

おとといくらいには、高3のときもいまも同じクラスである、MANI君とおしゃべりしまくる夢をみたw けっこう饒舌で、面白くしゃべれた記憶がある。知ってる人にとっては、おもしろすぎるネタかもしれないけど、事実だからね!リアルでもしゃべってみたいかもしれないけど、この夢は本人には内緒ね。

明日の勉強会は、桜井さんくるのかー。迷うなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いや、実名だすなよ。。。しかも前日のは漢字つきで出てるし(笑)
オレも手伝ってて結構びっくりした。こんなに興味もってくれるヒトがいるんだ~~みたいな。やっぱいるとこにはいるもんなんだねぇ。早々と立ち去ってたのなんてたーくらいのもんだ。

人参、オレも食ったよ。チョーウマかった。さすがナチュラルハウス!みたいな。でもあの会社、アピールうまいね。環境運動ももっとヒトを引きつける工夫が必要なんだななんて思った。
【2006/04/28 19:28】 URL | 手伝ってたヒト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stageoftheground2006.blog44.fc2.com/tb.php/82-7edd979f
">


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。