Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


プノンペン 番外編
ご存知のようにデジカメ壊れたので、写真はfukushoさんのところからお借りしました。問題あったらご連絡ください!

さて、前回の日記でプノンペンを離れたんだけど、今回はあんまりマジメじゃない話を。

・メシの話
タイ料理みたく辛くないっす。野菜多くて、結構具沢山な印象。(だから、りょうクンは食べられなかったものがたくさんだったんだよねw)辛いのと苦いの以外は普通においしくいただきました。でも、辛いのってほとんどないんだよね!ほんとありがたかった~。
んにしても、いろんな料理食ったわ。カンボジアの伝統的なやつから、中華系、タイ系、フランス系・・・シェムリアップでは、朝鮮系も和食も食えた。うまかったね~。

ドリアンケーキも食いました。


うまかった~~~



とは、お世辞にもいえない味・・・


くさかったけど、完食できました♪

まわりでみんなが苦しみながら食べてるのは愉快w



・買い物の話
プノンペンの買い物は主に、ソリヤショッピングセンターとセントラルマーケットで楽しみました♪ソリヤは近代的な作りで、エスカレーターとかあって、明るくて、うん、まぁカンボジアっぽくなかったねw 特に電化製品ゾーンはもう日本のちゃんとしたお店ってかんじ。まぁでも、店員はほかのカンボジア人らしく、いい加減。そこもまあ魅力なんだけどね。
ソリヤで買った物。
ビール、プリングルス、おみやげのクッキー、

そして・・・

グラサンと腕時計ほしいな、と思ったから、1階で買いました。



GUCCIのグラサンとROLEXの腕時計を。

別にブランド好きってわけじゃないんすよ。金ないんでね。

でも

GUCCIは$5(約600円)、ROLEXは$22(約2640円)っすよ。
ニセモノ、パチモノ、バッタモノ。でも、満足です。
GUCCIは半額まで値下げさせたし、ROLEXも元々$35でしたから。
ROLEXは最初うごかねー!!とか、時間調節できねー!!ということで、不良品じゃん!!とか思ってたんだけど、家帰って、親とかと話すうちに気付くわけです。

ROLEXってのは、俺の今まで使ってきた時計と違って、時刻の合わせ方が特殊。
ROLEXってのは、QUARTZじゃなくて、「自動巻き」だから、腕につけたりしてうごかさないと、針は動かないらしい。

いやぁ、自分のような貧乏人の知らない世界が広がってました。

奥が深い、ROLEX!
奥が深い、パチモン!

結果的にいい買い物♪

セントラルマーケットはとりあえず、デカイ!店の数は多いんだけど、種類は少ない・・・。
買った物はたくさん。シルクのストール、小物、象の置物、サンダル、そして・・・

BVLGARIの腕時計w

このときはまだ、ROLEXが不良品だと思ってたので・・・。
$35を$22で買いましたとさ♪これはいまでもバッチリ動きます。微妙に狂うけどw

写真1 セントラルマーケット

写真2 ・・・ゲンゴロウ、タガメ、コオロギ、ヒヨコ?
       さすがに食えないっすよ汗
IMG_2314.jpg

IMG_2321.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stageoftheground2006.blog44.fc2.com/tb.php/69-7fcf74ea
">


