Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま
帰りました。スキーはやっぱ楽しかったっす。志賀は雪質いいし。
何より景色がやばかった。またアップしますね。
だから~、誰かもっかいスキー行きたいから付き合って~、もっかい企画しようよ~。今度は先に企画ありきではなく、人と日程優先で。

ウィンタースポーツということで、トリノ五輪がやってますね。
自分も昨日は安藤と荒川のだけは生中継でみました。いやぁ、荒川はやっぱうまいっすね★スルツカヤよりよかったでしょ!?なんか、美しさを感じた。まぁ日本贔屓というやつもあるのかもしれないけど。

ちょっと前の話。スピードスケートの岡崎朋美が、500mが4位で終わったときに、「国民のみなさんに申し訳ない」みたいなことを言ってたよね。
けどさー、オリンピック選手、というやつはそこまで責任が重いやつなのか?まぁ国を代表している以上、国民に対して自分を表現するくらいのことはすべきだと思うし、競技会である以上、メダルを目指すのは当然。だけど、競技に出るのは個人あるいはチームであり、それに日本全体がかかってるわけじゃない。だから、メダルをとれなくても日本がどう、とかいう問題じゃない。だから、そんなに国民がプレッシャーを与えんのってどうなんだろうね。国民が何かを要求するなんて、そんなのおかしいよ。
いいじゃん、順位なんて。がんばってる姿ってそれだけで美しいだろ。ん~、なにいいたいかわかんなくなってきた。

おれ自身としては、「自分が満足いくように」4回転を跳ぶという安藤美姫の考えが好きだし、男子スピードスケート500mで4位になって、「おしかったね」といわれた及川の「自分の力を出し切れて嬉しい」みたいなセリフが好きである。
メダルを取る「使命」なんてのは与えられてない。

そして、雪の降らない国から来たアルペンスキーヤーたちがコースアウトしても、斜面を登って、またすべり続ける姿。雪が降らない国の出身というハンデを抱えながら、オリンピックに来て・・・なんとも楽しそうにスキーをするではないか。
かたや自分のこのザマはなんだ。周りのせいにして、一歩を踏み出せずにいる自分。彼らのスキーを見ると自分が恥ずかしくなってくる。

メダルを取らなくたって、がんばる選手の姿には、それくらいのパワーがある。

どっかの「都」知事が「根性が足りないからメダルが取れないんだ」とか言ってた。この人ほんとに見てるのかねぇ。おれ自身としては、「根性」なら、ありありと見せてもらったと思う。俺だけなのか?

あぁ眠い。テレビショッピングばっかだし。

おきたら、パスポートを取ってきます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stageoftheground2006.blog44.fc2.com/tb.php/44-b912ddcc

報告

掲示板によって、使っている人の層がだいぶ違う事がわかってきた。やはり芸能人、芸人となると大手を使っている。下に載せたURLはその最たるものなのだけど、携帯の大手にもかなりの隠れ芸能人が居るらしい。特にコンパを開催するときによく使っているらしく、私も調べて イケメン発掘天国(笑)【2006/02/23 04:37】

新宿御苑

今日は久しぶりに天気がいい。風も少し温かくなってきたのでこの前行った、新宿御苑に行ってみようかな☆きっと春先になれば花満開でお花見に最適な場所なんだろうな♪最近ちょっと休憩中ですw 都会で迷子・・・的日記【2006/02/23 04:46】
">


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。