Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


神奈川バトン
まっきーさんからもらいました~。めちゃめちゃ長いです。
しかも、ローカル過ぎ。
でも、元横浜市民、現逗子市民として、やらないわけにはいくまいっ。





●中華街にはほとんど行ったことがない。
 ん~、年に1回くらいかなー。これって「ほとんど」にあたるのかな?

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく
 横浜に住んでるときはそうだね。横浜市内に送るときは横浜も書きませんね。

● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
 学校遅刻しそうになったときに、大船~栄光学園前、使わせてもらいました~。あと、雨のときの帰りとか。
 高3になって、使用頻度増大。
 一回先生に見つかったなぁ。怪我を理由に見逃してもらったけど。

● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
TVKはあんまみない。サクサクも聞いたことしかない。

● 山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。 
いや、いいでしょ☆一応、候補の一つでは?夜はそこそこ雰囲気いいし。

●夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。 
まぁ、そりゃあそうだろうね。「おぉっ!」って感じ。

● 泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。 
まさか!地元だし。泥亀新田は、小学校のときにならいました。笑

● 山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。
 そうかな?んーわかんない。
 
● 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。
 見たことないけど、、、想像できる。笑 
 今度注意深く見てみます。笑

● 車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。
 いや、遠い。けど、祖父母の家にちかいから、良く行ったなぁ。

● 日本大通りを見て、大通りなのに距離が短すぎることに戸惑ったことがある。 
名前はすごいのにねー

● よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
 そごう潰れたからなくなったのか!?懐かしいというか、あって当たり前だったね。

● 横浜国際総合競技場は名前がややこしく長すぎるので「ワールドカップのサッカー場」と呼んでいる。
 読んでません。

● 横浜市歌も当然歌える。
 当然。歌えない人はスパイでしょwww
 さ~れば~、みな~との~、か~ずお~おか~れど~
 こ~のよ~こは~まに~、ま~さる~あら~めや~
 だっけ?

● 横浜公園の噴水で水浴びしているおじさんを目撃した事がある。
 ないです。

● 京浜急行で立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。
 このまえ、横須賀線止まって、振り替え輸送でつかったけど、地獄だった。立つスペースさえなくて・・・場所の奪い合いだった。

● 地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
 逗子って言ってもわかってもらえないときは言う。湘南の端。むしろ外?

● 珊瑚礁で並んでいる時、地元だと分かるような会話を少し大きい声でしてしまう。 
珊瑚礁は遠くないのに、言ったことないんだよね。
 でも、海側は観光客だらけで景色はいいけど、山のほうが味はいいらしいっすね。

● 中央本線の藤野駅と相模湖駅が神奈川県にあることはあまり知らない。
 相模湖駅とかだったら神奈川だろうケド、中央本線が通ってくれることは知らなかった。

● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
 近くは何回も通ってるのに、上ったことはないね。

● 「ベルマーレ平塚」が「湘南ベルマーレ」になったとき、何でも「湘南」ってつけりゃいいってもんじゃないと思った。
 まぁいいんじゃないんすか?神奈川の中では、いまだに「平塚」のチームでしょ。

● 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
 そのとおり。根岸線だし。

● 東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。 
うん。中学受験の夏期講習のとき、塾の隣の電気屋(今は亡きL商会)で、準々決勝から見てました。

● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
 行きましたね~、横浜駅から修学旅行専用列車。

● 神奈川は県というより区だ。
 そうかなあ。とくに思うことはない。

● 鎌倉街道を「かまかい」、笹下釜利谷街道を「ささかま」と呼ぶ。
 鎌倉街道は鎌倉街道。けっこう使うのに。
 もと釜利谷の住人ですから★もち「ささかま」

● 通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
 なし。

● ハマギンの通帳を持っている。
 持ってません!

● 神奈川県の出場校枠が一校しかないのが納得いかない。
 たしかに。まぁそこまで熱狂的ではありません。

● 待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。
 エスってなに?まぁでも「シャル下」でしょ。

● ゆずの岡村中ジャージを持っている。
 もってまへん。

● さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
 高校のみんなで集まるときは、そっちだね。中学のときはダイヤモンド横と間違えた。

● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
 そりゃぁね。

● 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
 もち。

● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
 東京でさえ意識しない。最近は専ら渋谷人だけど。

● 二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
 免許もってないけど、そういうイメージだね。
 
● 134号線の強烈な渋滞で夏の訪れを知る。
 あれは迷惑。

● 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
 いえいえ、天気予報見てると、甲信越静岡まで関東な気分。

● 自転車でシーサイドラインを追い抜いた事がある。
 さすがにありません。けど、スピード2倍、料金半分にしてもらいたいよね。

● 西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。
 ん?そりゃぁね。あとは、、、予備校。笑
 代ゼミと城南以外は西口だよね。

● 給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。 
給食は童謡だった。掃除の時間の曲は耳に残る。バイオリンで弾いたなぁ。

● 横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
 んなばかな。

● 崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
 んなあほな。

● 原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ ムリ。。。全部はわからない。原宿、軽井沢あたりならわかる。

● 標準語の発祥地であることが自慢。
 初めて知った。

●  ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
 呼びません。

●  メリーさんを知っている。
 怖い話のメリーさんと、メリーさんの羊しか知らない。

●  国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
 そうだろうね。たくさんあるし。

● モトマチといえば「チャーミング」
 なにそれ?

● 山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
 赤い靴の像と氷川丸と、大道芸人? おれは好きなので。

● 京浜急行の久里浜から先は未だに単線という事実は意外に知られていない。
 そうなのかな?まぁ市外局番一緒だから、知ってます。

● 雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
 それはわからん。けど、京急は常に良心的。私鉄でトップクラスのスピードだし。
 
● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
 いや、ディズニーランドには勝てない。

● 鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
 鎌倉が気に入ってもらえるのはうれしいけど、、、渋滞いらない。土日鎌倉から横須賀線混むのもいらない。

● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
 いや、いいとこですよ。渋滞さえなければ、住みたい。

● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
 ずっと金沢文庫に住んでましたから★

● 東京湾は神奈川のもんだと思っている。
 あぁ、ちょっと思ってるけど、自分には逗子海岸があるので♪

● 初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
 今年は鶴岡だったなー。

神奈川人でこれ見てる人がいたら、やってくださいませ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stageoftheground2006.blog44.fc2.com/tb.php/39-0523ef4a
">


