Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金縛りと幽体離脱
最近、入眠してすぐレム睡眠になってしまう。
電車の中でも夢見るとか相当なんだろうね。うーん。。。

レム睡眠(REM:Rapid Eye Movementだっけ)というのは、筋肉(骨格筋)が完全に緩んで力が入らず、眼球は早く動いている睡眠状態のことで、夢を見るのもこの睡眠状態のとき。ふつうの睡眠のノンレム睡眠と区別されます。
ふつう、入眠時はノンレムでそれから1時間半とかでレム睡眠になって、その後またノンレムに戻る、という周期を繰り返してるらしい。

昨夜もそのせいで、入眠時幻覚になった。それも複数回。
つまり、金縛りですね。
何十体もの幽霊に囲まれる夢も見た( ̄□ ̄;)まぁTDLのホーンテッドマンションみたいな幽霊だったから怖くなかったけどw
胸がめっちゃ痛くなったりもしたし、もちろん金縛りだからまったく動けないこともあったし、結構大変だった・・・

・なぜ金縛りはおきるのか。
金縛りは医学的には睡眠麻痺と呼ばれるらしい。
レム睡眠の間は、体中の筋肉が弛緩してしまっているために体が全く動かないのです。なのに、意識だけが覚醒してしまうことがあり、そのとき、体は寝ているのに意識はあるという半覚醒状態になる。だから、体は動かない。それが「金縛り」というやつのようです。まぁ夢見てるようなものらしいんだけど、あくまで睡眠状態の一つ、みたいなかんじ。

レム睡眠中は自律神経の関係で、脈とか息が速くなったりするらしい。だから、息苦しさや胸の痛みを受けるらしい。

特に、特に、肉体的・あるいは精神的に疲れていると、普通はノンレム睡眠から始まる睡眠が、入眠時すぐレム睡眠に入ってしまう場合があり、時々おれがそれになるんだけど、入眠時レム睡眠になると、金縛りの頻度が高いらしい。
寝る直前の部屋のイメージがまだ残っているから、夢なのに、自分の部屋で、しかも体動かないみたいな?

指から動かそうとすると、解放されるという噂。


でも!!
金縛りと幽体離脱は密接な関係にあるらしいので、今後は幽体離脱を極めようと思いますwww
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stageoftheground2006.blog44.fc2.com/tb.php/106-c7d38676
">


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。