Stage of the ground
君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で見てる 強さを求められる君が弱くても 唄ってくれるよ ルララ 
プロフィール

tarch

Author:tarch
職業:未来から逃げたい大学2年生(20歳)
   かものはしプロジ◯クトでインターン中。
   スタディツアーの企画とかやってます。

好きなミュージシャン:ミスチル BUMP OF CHICKEN QUEEN ベートーベン
趣味:音楽 スポーツ 映画 読書 考え事



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





出費がかさむと思ったら。
おとといに本を1万円分買いました。
雑誌とかもあるんだけど、教科書と、ふつうの読書用と・・・
あんまり読んでないのでどんどんたまってく。

カテキョから帰ってきたらもう日付が変わってたりします。明日も1限です。キツ・・・早く寝ろって話ですね。

昨日夢を見ました。最近、夢が現実にリンクしてます。

2限の国際関係論の授業中に寝ていたときの夢。
クラスメイトの女子と話してる夢でした。

「動物科学おもしろいよー」と彼女。
「まじで?じゃぁ国際関係論眠かったし、EF足りないしそっち受けよっかな」と俺。

おぉ、なんとタイムリーな夢なんだ!

やっぱ、寝ながら耳に入ってくる言葉とかが夢に影響与えるんだろうね。


ん、グアムに基地移転するのに7000億も日本が負担しなきゃいかんのか。まぁ最近新聞とか読んでなかったんで詳細もわからんし、割愛しよっかな。あ、でも60.9億ドルのうち、直接の「支出」は29億ドルで、あとは戻ってくるらしい。まぁアテにならないらしいですがorz

でも、7000億円って調べてみたら・・・
去年の記事だけど・・・
アメリカの批准していない京都議定書。
日本がノルマを達成するためには(年間?)7000億必要らしいって、ネットにあった。情報の真偽は不明だけど。

ほぉ。

また、花粉症は1年でマイナス7000億円という影響を日本経済にたいして与えてるらしいですw

へぇ笑

やっぱ花粉症にはなりたくないものだw


結局、どうなんだ?この額。
お金がデカくなるとわからなくなる。
増え続ける国債と比べればどんな値も安く見えるしw

まぁいずれにせよもっと国には説明してほしいものです。

と言いながらも、テレビを見てる時間がないから説明されようがないんだけどね。まぁしばらくは新聞に頼ろう。

なんか、額賀さんががんばったとか。自己主張をしっかりしたとか。アメリカに対して主張できるとしたらそれは進歩なのか?それとも、ただの近頃の右傾化の影響なのかな。
対アジアにおいてもこれ以上配慮のない右傾化するのはいかがなものかとも思うけどね。

何もまとまらないし、頭が悪いことがばれそうなのでここらでやめとこう。いやぁよくわからん。というか眠い。。。
だれかわかりやすく僕に教えてください。

明日は文系1年の経済の授業にもぐってこようと思いますw


さて、バトンでも。みおちゃんから。

ばとんの名前わかんないや。


テキトーに名前付けたらそれがまわるのかな?

じゃぁ・・・


「テキトーバトン」!!w

さ、いってみよ。

★バトンを回してくれた人の印象は?

ダンスとかジャズとかがんばってるらしー。
ひょっとして大学入ってから会ってないのかな?今度遊びたいものだー。

★性別、種族は?
性別:♂
種族:ヒト族 (夜活動型)
   
★使ってる携帯の機種は?
au、去年から使ってる黒のsony。winじゃありまへん。
赤外線使えるからお気に入り♪
 
★普段着はどんな感じ?
自宅ではパジャマ。上はタンクが多い。
外では色々。最近服にお金をかけようと思ってる。
今日はアローズのシャツと、ラングラーのジーパンだった。
カバンは3年間使ってもうボロボロだけど、愛着たっぷりなアバハウス。

★年齢は?
19歳。
4月が終わると同時にティーンエイジャーが終わる!!orz

★自分を変態or変人だと思いますか?

他のT大生に比べりゃ、マトモな部類だろうけど、すこしは変わってるんじゃない?まあ基準が何かによるし、必要最低限の常識はもっていると思うけど。
というか、普通、とか言われるよりマシだよね。

★SとM、どっち?
まぁクラスでは圧倒的にいじる側だね。
恋愛においては両方でしょw

★飛行機に乗った事はありますか?

最近ではこのまえカンボジアに行ったときの往復(バンコク経由)いやぁ揺れて吐きそうだった・・・

   
★好きな食べ物トップ3
1…近くの焼肉屋の焼肉
2…我が家のカレー
3…ばあちゃんが作ったハンバーグ

★食べたら死にます三種の神器

辛すぎるやつ。もう死ぬ。
わさびとかちょっとでいいんだよ!!
学食もなんか辛いものが増えてるし。

★住みかにしている場所は何処?

ずししぬままw

だけじゃなくて、まぁ渋谷、駒場。
別荘は池の上に。荻窪と東北沢にも今年は別荘を構えようと思うw

★法を犯した事は?(御用にならずとも)

高3の春。神奈川県青少年育成条例なら違反したなぁ、懐かしいね。補導とか、貴重な経験だよねw

あ、今日赤信号でわたっちゃった・・・すんません。

★これを打ってる今現在眠い?

そりゃね。

★夜型?昼型?

昼型になりたい夜型。

★ドラマとアニメどっち派?

最近は何も見てない。
Newsと映画とNHKスペシャルさえ見られればok。
あと、スパサカと世界遺産もほしいね。

★ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?

そういったプライバシーのかかわる問題に、当方が答える義務はありません。


・・・


・・・

異性にしか興味ないけどw

★水泳はできる?

得意ではない。
「君はswimmingより睡眠のほうが得意ですね。」って高校の先生に言われたw

★北海道と沖縄行くならどっち?

沖縄。ダイビングのライセンスを取って、中学のとき行ったのに、風が強くて潜れなかったから今度は潜りたい!

★野性的or上品?

そりゃぁ圧倒的に後者でしょw
もうスープどころか、そばも味噌汁も音立てないで飲みますよ!w
   
★化粧するorしない
しまへん

★ボーリングは得意?

いや、全然。
でもこの前のでコツを掴んだ気が・・・また行きたいねー。

★歌は音痴?

音感はあります♪ だてに長いことバイオリンやってなかったって。あ、でも音感を身につけたのはピアノやってたときかw

★機械は得意な方?

いや、ふつーじゃない?

★メール派?電話派?

前者。学生は金がない。
けど、最近大学内とかでは電話使うことが多いし、オリ合宿関係で料金がヤバイ。
まぁ携帯とか、めんどくなってるけど。

★好きな動物は?

犬。ネコ。こぎつねヘレンw ペンギン。というかすべて。
生き物はすべて好きです。自分に害を与えるものでなければ。

★性格は?

天邪鬼w めんどくさがりや。

★今叫びたい事は?

タスケテ・・・

★これを8人の人に回して!

どうしよ。多いな。

ひっきー、にっし~、やすぽん、たかすぃ、まさすぃ、しんしゅー、うぇぶちょ~、おのちん

くらいでいっか。まぁヒマなときにでもどーぞ。



そういや、自民党が負けて、あべし○ぞーがポスト小泉から少し遠のいたとか。

よしゃw

地球の日と、僕の夢
060423_1728~01.jpg


アースデイにいってきました!!
http://www.earthday-tokyo.org/
アースデイってのは、環境問題をやってる団体とか国際協力系の団体とかフェアトレードをやってるっぽい団体とか、いろんなのがブースを出して集まって、地球のことを考えよう!っていう感じのお祭りです。自分達の活動を紹介したり、フェアトレード品を売ったり、やってることはいろいろ。ただ単に民芸品売ってるっぽいとことか、関係なくない?みたいなところもあったんだけど、すごい活気があっておもしろかった!
しゅーすけママの団体もブースを出してて、しゅーすけが手伝いをしてて、半分くらいは一緒にまわったかんじ。

高校のときの知り合いにも偶然会ったりして、びっくり∑('◇'*)

メシもうまかった。各国料理の屋台が出てたんですよ。
ジンギスカン丼(なぜか台湾、名物なのか??)とケバブ(もちトルコ)食べて、チャイとかビールとかも飲んだ。
食いすぎた。

忘れていけないのが、人参。150円。そのまま食う。大人気でした。

060423_1645~01.jpg


マヨネーズとか味噌とかでちょっと味付けはしたけど、まぁまるかじり。自然の旨さを伝えようという団体なのかな?
けっこううまかったです。根元のほうは固かったけど。

民芸品を売ってるところが多かった。handmadeを売りにしてて、ステキなのもあって買ったのだけど、まぁ作ってるのも日本人だったりして、フェアトレードとかと関係なさそうなのも多かった。まぁ全体として活気を生んでて楽しかったからいいんだけど、地球の環境保護のためにどれだけプラスになったのか、ちょい疑問に思うこともすこしあり。
むしろ、象牙を加工してアクセにしてる人とかいて、オイそれでほんとにアースデイかよ!とか思うこともあったのも事実。深いとこを知らんから批判もできないんだけどね。

でも、このアースデイっていう日に、あれだけたくさんの人が集まったということはとても良いことだと思うし、驚いた!若者が多かった!とくに女の子。みんな関心もってるんだね~(^○^)これからも毎年いければ行きたいと思う。

帰るころにはUA(たぶん)がライブをしてたり、なかなか充実した日でした★



さて、どうでもいい話。

今日の夢。
なんか、マレーシアっぽいとこにいて(明らかに昨日見た映画の影響)、「仲間」とともにその街のあるビルの22階のいるある人に会わなきゃいけなかったんだけど、乗ろうと思ったエレベーターから某部活の先輩とかが出てきて、その部活を以前退部した俺なので、逃げて、となりの工事中のボロビルの木製エレベーターで22階までいったけど、案の定意味がなくて、現地の人と英語でしゃべって(快挙!)、エレベータに乗って帰ろうとしたら、重力の速さと変わらなくて怖かったけど、下までついて、ビルから外に出たら夜になってて、目が覚めた、という夢。


・夢の中でも部活から逃げてるw新歓期のなごりだね汗
・夢の中では英語が聞き取れた。よくわかんないけど、20年前から工事中のビルらしい笑 でも良く考えれば、聞き取れてアタリマエ。俺の頭の中の英語なんだからねw
・夢ではどっかから落ちてる途中に目が覚めるのが多かったけど、今回は地上に着いてから目が覚めた。これも前日に読んだマンガの影響かも。

おとといくらいには、高3のときもいまも同じクラスである、MANI君とおしゃべりしまくる夢をみたw けっこう饒舌で、面白くしゃべれた記憶がある。知ってる人にとっては、おもしろすぎるネタかもしれないけど、事実だからね!リアルでもしゃべってみたいかもしれないけど、この夢は本人には内緒ね。

明日の勉強会は、桜井さんくるのかー。迷うなぁ。

日記とバトン 4月22日

今日はゆったりと過ごしました。でも、自分の力不足はやっぱ実感したなぁ。人に強さを与えられる人間になりたいものです。
今日は久しぶりに横浜で服を買ってみた、相変わらず古着だけど。春服ほしいなぁ。
バイトでそこそこ金稼いでるんだし、古着じゃないものもためらうことなく買えるはずなんだけど、どうしても貧乏性がでてしまう・・・
その前に、服をたくさん捨てなければ。クローゼットに入りきらなくて、部屋がカオス。

明日はかなり暇な日になりそうだ。誰か暇人いるかな。
今日いけなかったし、周介が手伝ってるらしいし、アースデイに行こうか迷うとこですね。

さて、バトンも消化してみよう。
ドラゴンボールバトンだっけか。yummyから回ってきましたー。

まぁそんなに詳しくないんだけどね。

■バトンを回してくれた方をDBのキャラで例えると?

ご自身の診断結果が、クリリンらしいっすよ。
純真100%ってのはあたってんのかもね~

■自分をDBのキャラで例えるなら?

占いによると・・・
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038
あなたは【トランクス】タイプです。
強さとやさしさを兼ね備えているあなた。
超越した才能がありながらも、常識でそれを抑えることの出来るあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【トランクス】がぴったりです。才能と常識が同居するバランス感覚の持ち主で、誰からも好かれることになるでしょう。
ここぞという時に真価を発揮する大胆さと、しかし決して相手を侮らない謙虚さを持ち合わせているので、あなたの能力はとめどなく伸びていくことになりそうです。
これからも一身に精進を続けてくださいね。

あなたの運勢向上アイテム:出来のいい師匠

強さ  68%
純真さ  100%
ずる賢さ  75%
やられキャラ度  38%

テキトーにやったのに、ほめられたw

■ドラゴンボールで願い事を叶えるとしたら?

シェンロンをペットにして、1日1個願いをかなえてもらう。
とりあえず・・・「成績20点上げて」

■もし自分が天下一武道会に出るとしたら誰と戦いたい?

ピッコロでしょ。カッコよすぎますw

■DBのキャラで付き合いたい異性のキャラは?(コメント付きで)
やっぱ、18号でしょw

■DBで一番強いと思うキャラは?

18号。殴れませんw

■DBの技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ)

瞬間移動(これさえあれば、こんなに大学から遠くても不便はないべ)
舞空術(そりゃぁね、I wish I were a bird.というやつだよ)
技じゃないけど、仙豆くいてー。

■あなたの戦闘力は?
 そういや、マトモな喧嘩とか小学校以来やってねーや、とマトモに答えてみる。まぁウーロンには勝ってやるw

■あなたが界王様に放つ渾身のダジャレは?
 背中がかいーおーを先に使う、と自分のダジャレをひけらかすことから逃げるw
 
■このバトンを7人に渡してください。

ぐろりあすとか、テキトーにもらってって。



わたしのなまえはえんどうです
木曜日
4限のフラ語がおそろしかった。教科書リサイクルで買った教科書にとても詳しく書き込みがあったから、予習などしないで行ったわけ。
いやぁ、オニですよ。あの人。鬼畜。

モスモスが1文読んだ後の石田への質問。
「今彼が読んだ中に、いくつ間違いがありましたか?」にはびっくりだったねw どんまい、モスモス。

桜井ゼミはなかなか面白かった。まぁ後半のニューヨークにおけるムスリムのビデオは2回目だったけど。前より理解が深まったのは事実。ただ、やっぱ思ったのはメディアは「ムスリム=敬虔」(その傾向が強いことは事実なんだろうけど)に映しすぎなんじゃないかなぁとは思った。なんか、無宗教の日本人には理解できない・・・みたいなのを植えつけてる気もする。まぁでも、俗っぽいムスリムを映したら、、、なんか問題ありそうだよね。
とりあえず、もっと宗教について勉強しなきゃとは思った。歴史背景と絡めて。

でも、あのゼミの運営についてはやっぱ考えなきゃいけないよね~。もっとうまくできるはず、やっぱ合ハイっすかね。NHKまでw

で、夜から朝までサイゼで追試対策の勉強会。
はっとりが体調不良でこなかったせいで、教え役がいなくて勉強はすすまないw まぁとりあえず、本試験をある程度暗記して試験に臨む。たぶん大丈夫。

金曜日の授業

さて、そして、本題?2限はマレー語。第3外国語。
英語と、フランス語と、マレー語、アラビア語と・・・両立できるかな?

さて、マレー語で「私は遠藤です」は・・・

Saya Endo.  さやえんどう!!!

「私の名前は遠藤です」は・・・

Nama saya Endo. 生さやえんどう!!!
ということでひそかにおさむちゃんと爆笑していた2限でしたw

あの授業はおもしろそうだ♪毎回小テストはやだけどねー。









最近、いいこともいやなことも頻繁に起きてます。

喜ぶこともあれば、凹むこともしばしば。

誰かに必要とされる喜びを感じたり、新しい知識を獲得する喜びを感じたりする同時に、自分の無力さを思い知ったり、自分の行動を恥じたりする。

そういう困難というものに対して、いつものように「めんどい」と言って背を向けることもできるのかもしれないけど、やっぱそういうのも背負わなきゃいけないことであり、他の誰かのためにも自分のためにも、直視しなきゃいけないことでもある。というか、大切な誰かが苦しんでいるとき、手の届く範囲だけでも何とかしたいと思うのはまぁ自然な感情。その自然な感情を半ば無理やりだとしても信じることで、そういった困難を乗り越えた時、自分を大きくさせたり、他の誰かとの絆が深まったり、また新しい物語が始まったりと、そういう新しい何かを期待しながらまた明日を迎えるわけです。

そういうわけで、直視すること、逃げないことが大事なわけ。



なんとなく写真をつけてみる。

これは、プノンペンのホテルの前で靴磨きの少年に、写真を撮って、見せてせてあげたところ。

靴磨き、一回12.5円。 彼は寝ないで、プノンペンの市街地を夜通し歩いて、ガードマンとかの靴を磨いて日銭を稼ぐ。寝る場所などない。
彼はヘロインはやってない。がんばれ、少年。



20060412032808.jpg



何気ない月曜日
月曜日。比較的充実。と思われたが・・・

1限 現代国際社会論(先学期優取って、今学期名前変わってもっかいとれるからまた優狙いw 佐藤寛先生は好きだけど、ネムスギ。)
2限 国際関係論 (いや、ネムスギだろ。山影先生、名前カッコイイ)
3限4限 アキコマ(国コミがないからorz)だったので、健康診断へ。

びっくりしたのがー。

身長1cm伸びてる!!!
たしかに、176.2って書いてあった。あれれ??
まぁなんか測り方甘いなとは思ったけど。
体脂肪率も上がってた。ショック。けどまぁ部活やめてからほぼ運動してなかったから、まぁアタリマエ。

そして、またびっくりしたのがー、

血圧が30も上がってる!
最高で131!?おいおい。このまえ100切ってたのに。
1年で低血圧から高血圧へ生まれ変わりました。
いや、おかしいでしょ。俺、低血圧のハズですよw

5限は、姜尚中先生の授業。
いや、うん、ふつうに面白かったし,学生から質問があんなに飛ぶ授業もめずらしいよね。うちのゼミもあんな風にならんものかね・・・。まぁカタカナ語が多かったけど、まぁ理解できる範囲ですね。
終わったあとちょっとだけ質問する機会があって、個人的に質問した。すごく丁寧に答えていただいて、大感謝。思ったとおりのいい人。声がいいよね。中途半端な芸能人と話すより、はるかに嬉しいわなw
editorshipについての話があって面白かった。メディア系の授業だけあって、けっこう大事な部分だと思うし、メディアを就職先の一つとして考えてる自分としても、まぁ気になる。
桜井さん(ゼミの講師をやってくれてるNHKスペシャルのエグゼクティブプロデューサー)にも聞いてみよう。姜先生は頼めばゼミにも来てくれるそうな、happy♪

で、放課後はゼミの勉強会チックなものがあって、高橋哲哉先生を囲んだ。まぁ、ゼミの趣旨とどう関係あるのかが、いまさらながら疑問だけど。
前借りたビデオを先生に返したのが遅くなってて、ちょっと顔を合わせづらかったけど、まぁ大丈夫だった。むしろ、先学期優くれてもよかったじゃんって文句つけたいくらいな気分だった。
わかりやすかったし、考え方が論理的だったと思う。
やっぱ、I先生よりはるかに好きだ。先学期の勉強会より遥かに充実するといいね。

てか、すごいメンツ(教授陣)に習ってたな。おれ。

夜は服部家へ。
電磁気やろうと。
わからなかったら聞こうと。
服部:12時前就寝。
おれ:12時半就寝。

いやぁ、いままでで一番健康的な生活だわ。

火曜の話は・・・まぁいいや。
別に思うことがなければ日記なんて書きたくないし。

まぁ・・・

また寝過ごして、のぼり電車がなくて、
JRから、歩いて京急の駅に行ったら、
ありました、というアンラッキーでラッキーな日でした。

ひっきー>まじ久里浜とか許せないし。
     上り電車、もっと遅くまで走らせろよな!
     横浜行きとか大船行きとか、逗子行きでいいからさー。

山手線げーむ
mixiからのコピペです。変な箇所あるかも?

15日は下クラの二次会に混ぜてもらった。
けど、下クラーズはオールをしないということで、ちょっとさみしかったけど、まぁ俺は23:40なんて時間に終電があるわけもなく、そのまま上クラーズで渋谷にとどまり、5人で飲む。

何度も「もっと楽しい話しようよー」って言いまくってたな、俺www

まあ、自分に正直に生きようぜ。自分の人生なんだから、無理する必要なんてないんだって。


で、5時に店を出て、センター街のラーメン屋でチャーシューメンを食って・・・

どこで寝ようヽ(~~~ )ノ ハテ?

その日は横浜周辺で勉強したかったので、横浜からさらにくだり電車で37分使って帰るのはめんどーだなってわけで・・・


山手線。

まず、外回りに乗る。

同じように、朝帰りと思われるチャラめの兄ちゃんが斜め前に座る。

寝る。


Zzz・・o(__*)。。oO


2時間弱たって、また渋谷で目覚める。

そこでびっくり!!!


斜め前の兄ちゃん、さっきと一緒!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仲間だ~★

で、なぜかわかんないけど、渋谷で降りてみる。

降りたホームで、法政のチアの格好をしたかわいい子を見て、目が覚める!いやぁ、いいもの見ましたわwww

で、また山手にのる。今度は内回り。

またソッコー寝る。

Zzz・・o(__*)。。oO

結局、また2周半乗って、上野降りて~、京浜東北の下りに乗って東京をあとにする。

つまり、山手線4週半と、京浜東北30分くらい寝た~。
いい体験だったなぁ。

でも、たいして勉強しなかったな。まぁいい日だったからゆるそう。

やっちまった。

今日のこと。

実験だった。顕微鏡をいじくって、スケッチ。
やってることは中学生とかわらないよな。
物理実験に比べればはるかに楽♪
でも5時半くらいまでかかって、5限は出られず。。。
川人ゼミとかのぞこうと思ったんだけどね。

終わったあと、バイトが今日はないことがわかったので、遊ぼうというかんじ。

7人ほどでみしまへいった。たこやきが安い店です。
みしまは学生の見方ですね、最高です。

りょうちゃんが誕生日ということで、祝う。
Happy Birthday to you!(*^▽^)/★*☆オメデト♪

で、みしまを後にして、りょうちゃんが家族でディナーということで、ばいばい。

で、あっとりこうしのおうちで飲む。

で、りょうちゃんいないけど、Happy Birthday to him! と歌って乾杯。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
S介はやっぱり寝る。

で、帰宅。おそくなっちまった(~△~) ネム・・・
明日は昼からバイト。他は・・・ヒマだ♪




新学期早々、ショックなこと判明。

中級英語の申し込み8時までだったじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
わすれてたよ。もう最悪orz




2年になるにあたって。
もう日付が変わったけど、12日は我が愛するbump of chickenのvo.藤原基夫の27回目の誕生日だったようだ。結構な年だねw
てか、それだけじゃなくて、それよりも、入学式だった。
まぁ2年だから関係ないんだけど、1年という時の流れのはやさを感じる。
せっかくなので、1つだけ、1つだけ、決意してみよう。

今年の目標。
過ぎ去ったことは後悔してもしょうがない。あとの祭り。
だから、せめて、これからのことで後悔しないようにしたい。

数字で表そう。 これ大事。


「2006年4月12日から、2007年3月31日についてのできごとについて、2007年4月1日に後悔しないようにする。」

まぁ多少の後悔は許容。
つまり、「あぁ、肉じゃなくて魚にしときゃよかった。」とか、「メガネもってくればよかった」とかはまぁアリw
あ、「ネットしすぎて寝不足だ。」といういまみたいな後悔はまぁやめたいな。

来年の4月1日の段階でも引きづるような後悔はしないようにしたい。どうせ2,3個は後悔するんだけど、まぁ厳しいほうがいいということで。

そのために何をすべきか。
自分が一番ニガテなことをする必要がある。

つまり

いろんな意味で・・・





「逃げない。」




それだけ。


明日も1限。
6時半起き。はいむり。


ちょいと更新
雨に打たれて、気分もへこみ気味。傘さすのはめんどくさい。傘買うのはもっとめんどくさい。というわけで、ぬれて帰る。

まずEF系列が足りません。惑星地球科学実習、図形科学実習、基礎統計(廣松)、動物科学、のうち、3つ、優がほしいわけです。さて、どうしたものか。もしかしたら、身体運動実習を月2に移して、火2で有機いれようかな。ごめんね、たかすぃ・フランク・けいたろ。あ、まぁ月2にうつせばフランクとハンドボールやね。

総合よかったとしても、国関も相関もむりだわ、俺の点数じゃ。必修の点数悪すぎだもん。去年の第2段階の人は、まぁ奇跡的な運でしょ。
やっぱ、開発経済とか国際開発農学で弥生キャンパスかなぁ。
でも・・・
だれか点数のいい人で、志望調査のときだけ国関に提出してまわりをヒヨらせてくれる人を募集しますw




初日
さて、まぁぱぱっと書きますか。最近更新しすぎですね。履修が決まればペースが落ちます。それまでは情報がほしい感じ。

さて。今日のこと。
情報棟で、成績をプリントアウト。

「物理の不可は仕方ないとして、優は何個だろ??」

ががーん。

タカテツもコモリも、良じゃん。。。

あんなにがんばったのにー。まぁ、平均点計算に含まれてるってことは、それでも上位4科目には入ってるってことか。でも優ほしー。
応用倫理学と国際開発論は優がきた♪あと、さんざん教師をナメまくった英2も優が来た。あれれ?

実験が良だった。。。激萎え。
まぁ確かに一回、失敗したレポート出しちゃったけどさー。

今日の1限は、トルコ語見て、現代国際社会論をチラ見して、国コミでかんとーと出会い、一緒に政治経済学のガイダンス。
ここで迷う。

第三外国語は点数が取りやすいと聞く。「トルコ語で90点狙いか!!??でも、ほんとかどうかわからないし。教科書代もマジ高いし・・・」
現代国際社会論(佐藤寛)は先学期優取った、国際開発論と内容はほとんどいっしょで名前変わっただけっぽい。しかも、もっかい取ってもよいらしい。「安定して優がとれるだろう。でも、同じような授業を2回とるのもなぁ。」
政治経済学が一番興味は湧く。「まぁでも成績はあんまりとれないだろうね。」

あぁどうしよ・・・。

2限は国際関係論。他にも取りたい授業あったけど、やっぱ教養行きたいし。授業はねむい。宇宙科学のほうがいいかなぁ。

3限4限はかんとーと国コミめぐり。やべ、ビアード・リチャードかっこいい。マイケル・オーウェン。目青い。けど、まぁムリかな。
どーしよっかな。市川はラクの極みだけど、抽選がなぁ。まぁもうちょい考えよう。

5限は・・・姜尚中!機器の故障とか、俺の寝不足とかで、授業内容がどうなるかわからんけど、とりあえずかっこいい。タカテツは思ったほどオーラなかったけど、姜先生はオーラすごいよ。かっこいいよ。あんな風に年取りたい。けっこう、ゼミの内容にかぶるかも。おすすめかなー。

さて、明日・・・まようなぁ。身体運動実習とるかー。

有機もとろうかな。めんどさマックスだけど。

クラスのやつらに会いたいな~、不可ったやつに会いたいな~。

おりがっしゅくしゅくしゅく
久しぶりに普通に日記を書きます!

今日はオリ合宿から帰ってきました♪
一応説明しておくと、上のクラスの有志(オリター)が下のクラスの新入生を旅行に連れてって、仲良くさせる!みたいな企画です。いちおークラスでは俺がトップ(オリ長)なので、コンダクターの真似事をしてきました。むずかしかったです。たわらさんやよしおさんの苦労がちょっとだけわかりました汗

行った場所は越後湯沢!いやぁ・・・吹雪いてました(-_-;)

で、昼は体育館。ドッヂボールはなかなか動けたし、楽しかったなぁ。

夜はコンパ!
ビールだけはいくらでもあったから、飲み続ける。
ひたすら飲み続ける。
高校の後輩の代打のコールとかで、飲み続ける。
下クラのやつらとバカな話とかしながら、飲み続ける。
下クラの女の子でビール好きの子がいたから飲み続ける。

で、バカな話で盛り上がったあとは、普通にマジメな話をした。各自どんなことを今考えてるのか、とか、社会的な問題に対して話し合ったりとか、どういう風に大学生活を過ごしてほしいかを語ったりした。東大生とあんまりマジメに語り合ったことがなかったから、新鮮。しかも、それが下クラ(後輩)と語り合うなんて・・・。去年のオリ合宿ではこんなんなかったよね~。
うちの下クラは再入学が6人いたりして、けっこう人生豊富のやつらの集まりで、刺激的☆だから、マジメな話しててもすごい楽しかった。
夜は更け、ほとんどが部屋に戻っていく。
俺以外のオリターはみんな部屋に戻っていく。
俺と語ってた下クラは戻らない。
下クラだけをコンパ室には残せないし、実際楽しかったから、その後も上クラは俺一人で、あと数名の下クラで話し続けて、飲み続ける。
日が昇っても飲み続ける。

オリターがみんな寝たから、結局、俺と下クラでコンパの片付けwww

ビールが3本余ってたので、とりあえず、飲む。
で、まぁ15分ほど寝てしまったけど、ほぼ貫徹・・・

結局、一人で大瓶5、6本は空けたかな、もっとか・・・
まぁ酔っ払わなかったんだけどね。

酔っ払わなかったけど、体調は最悪。プレオリのときからもうノドはつぶれてたし、なんかセキはとまらなくなるし~。
体中痛いし~!!!

いやぁとにかく、下クラは楽しいメンツが多かった。また下クラと飲みたいな~。




